marriageR

結婚指輪・婚約指輪に関するお役立ち情報を
満載してお届けする情報サイトです。

4℃

ヨンドシー

一覧に戻る

シンプルかつ洗練されたデザインで、結婚指輪・婚約指輪ともに根強い人気を誇るブランド。 「水のように自由にしなやかに」。さまざまにカタチを変えながらも、常に本質は変わらず 地球上の生命に潤いをもたらす、そんな「水」のような存在でありたい。 水温4℃というのは、氷の張った水の底で唯一魚が生息できる安らぎの温度――。 そんな想いから、ブランドネームがつけられました。

ヒストリー

ファッションジュエリーとして多くの女性から愛される4℃のジュエリー。 はじまりは、1960年代後半、数人の若者が東京・原宿に集まり、斬新な感性で ジュエリーをつくりはじめたことから。 彼らの生み出すジュエリーはまたたく間に人気となり、1972年、4℃が誕生しました。 その後、シルバーを使ったファッションジュエリーをはじめ、 長い期間女性によりそうブライダルジュエリーも人気を集めています。

デザイン

あくまでも主役は、ジュエリーではなく身につける女性であるという考えから、 美しさのバランスを追求したデザインは「究極のシンプル」と呼ばれるにふさわしいもの。 決して流行にとらわれず、身につける人にやさしく調和するデザインは、 何年たっても色あせることのない魅力です。

一覧に戻る