marriageR

結婚指輪・婚約指輪に関するお役立ち情報を
満載してお届けする情報サイトです。

MIKIMOTO

ミキモト

一覧に戻る

日本の誇る、世界のパールブランド「ミキモト」はダイヤモンドの品質も世界最高水準のクオリティ。 セッティングや研磨技術も高く、妥協を許さない品質の高さです。 ダイヤモンドの指輪だけでなく、ブライダルコレクションのなかでは大粒パールの指輪も 人気が高いのは、ミキモトならではといえます。

ヒストリー

1899年、銀座で創業したミキモト。 真円真珠の養殖にも成功し、養殖真珠の発明者として世界でもその名を知られるようになりました。 1913年には初の海外出店として、ロンドンに進出。 その後、上海、ニューヨーク、パリなどに店舗を展開し、海外でも躍進を遂げてきました。 真珠の販売数は世界一のシェアを誇るジャパニーズブランドです。

デザイン

ミキモトといえばパール。 そんなイメージどおり、大粒のパールを使ったリングは「婚約指輪といえばダイヤモンド」と いわれるなかで、個性的なチョイスをする花嫁から根強い人気があります。 また、ダイヤモンドリングも、長い歴史で培われた技術を生かし、ベーシックながら 上品、女性を美しく見せるデザインが採用されています。 粒のそろったペアーシェイプなど、少し変わったファンシーシェイプのエタニティも 好評です。

一覧に戻る